NEWS

新着情報

【活動報告】第2回安考会(ANKOUKAI)テーマ「経営資源としてのデザイン」を開催

その他

ABCでは、ものづくりを営む市内事業者の相互啓発・交流を通じた事業の継続的な拡大、新たなビジネスチャンス創出のきっかけを支援することを目的とし、「安城のものづくりを考える会」(安考会)を立ち上げており、会員の皆様を募集中です。

2018年3月2日(金)、その第2回目となる安考会 テーマ「経営資源としてのデザイン」を、安城商工会議所と共に開催しました。当日は株式会社スズオキデザイン 代表・デザインディレクターの鈴置崇真氏より、「経営資源としてのデザイン ~活用範囲の広がりと効果~」という演題のもと、ご講演いただきました。

ブランディングをはじめとして、デザイン導入のポイント、行動心理学を踏まえたお話など、広義のデザインについてご説明いただき、参加者からは多くの質問が寄せられ、意見交換で設けた時間を押してしまうほどの盛況ぶりでした!(その後の交流会も皆さん活発に名刺交換をされてる様子が印象深かったです)

ABCが入居しているアンフォーレの司書とも連携し、「ビジネス図書利用のすすめ」編集スタジオ内の3Dプリンター設備のご紹介もさせていただきました。
(その場で図書カードの利用申請をなされた皆様、今後ドシドシご利用ください)

参加者アンケートではテーマ満足度100%をいただきました。
当日は、多くの市内事業経営者様にご参加いただき、ありがとうございました!