NEWS

新着情報

【活動報告】「IoTのカリスマ経営者と考える!!明日から使える中小企業IoT実践講座」を開催しました

その他

2018年2月9日(金)に安城ビジネスコンシェルジュ主催「IoTのカリスマ経営者と考える!!明日から使える中小企業IoT実践講座」を開催しました。
講師として、ものづくり日本大賞優秀賞や攻めのIT経営中小企業百選など受賞暦を多数お持ちの久野功雄氏(久野金属工業株式会社 専務取締役)をお招きし、IoT導入の事例紹介を始め、ブレインストーミングを用いた課題の洗い出し、参加者自ら「明日から自社で取り組めるIoT化」を考え、なんとその場で実際にアクションしましょうという超実践型のグループワーク講座を行いました。
講座中、参加された皆さんが真剣に講師の話に耳を傾け、積極的に意見交換・交流を図られている姿が印象的でした。
定員を超える多くの方に参加いただき、アンケートでは「本音でグループワークができた。」「緊張感があって良かった。」「他社の意見も伺え勉強になった。」「アクションプランを起こすことが大事。これを今やってみて良かった。」等、次に繋がる多くの前向きなご感想と声を頂戴し、大変活気のある講座となりました!